フルート関係のお知らせ2つ

★ その1

コンサートで度々ご一緒しているフルート奏者の新井道代さんが、昨年から定期的に開催されている「トラヴェルソ・ワークショップ」。

少人数制+楽器貸し出しあり+レベル別のクラス設定と、とても親切な企画で、トラヴェルソに興味がある人に初めの一歩&深い二歩目を提供しようという情熱が感じられます。

そんな企画の今年度最終回(1月13日)をお手伝いすることになりました!

チェンバロと共に音楽をすることは、旋律楽器の演奏者にとって必須、とても重要な経験で、私も是非とも良い時間にしたいと思っております。

チェンバロ合わせの回に参加するためには、事前にトラヴェルソだけの回にも参加する必要があり、初回が今月から始まりますので、ご興味お持ちの方はどうぞチラシをご覧になり、新井さんまでお申し込みください。


★ その2

名古屋を中心に活躍されているフルート奏者の片岡博明さんと、ヴィオラ・ダ・ガンバ奏者の福澤宏さんと共に、来年レコーディングを行います(チラシは今冬に名古屋で行うコンサート)。

片岡さんのブログより↓

『いつか作ろうと思っていたCDをやっと録音する事になりました。それに伴いクラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げました。自分のCDを作る為に人様からお金を集めようなどと虫の良い話だとは思いますが、是非お力添えをいただければと思いますm(_ _)m』

ということで、関心をお持ちいただける方、クラウドファンディングってなに?という方、是非リンク先から詳細をご覧ください→ こちら

趣旨の説明や、お願いしたいこと、出資者へのリターンについてなど、詳細に載っています。

個性豊かな片岡さんならではのリターンは必見?!

関係者一同、良い作品を作るため精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

♪ 更新のお知らせ  3/24

 

 

雑記

出演情報