チーバくん後頭部へ!

チーバくんを巡る旅 第3弾♪

ここ数年で千葉をいろいろ旅してきましたが、とりあえず一区切り!

今回は朝ふと思い立っての弾丸旅、目指すは関東最東端、日本一早い初日の出で有名な、犬吠埼。

ちょうど十六夜の晴れた晩で、漆黒の闇の中、海面に月の光が道をつくる幻想的な風景を心ゆくまで眺めることができました。

そして翌朝は4時起床!

打ち寄せる波の音が朝を呼び、犬吠埼灯台のシルエットがくっきりと浮かび上がって、本当に感動的な日の出を堪能。

素晴らしいひとときでした。

もちろん、その後また寝ました…。

 

もう一つのお目当ては、銚子電鉄!

短めの路線なのですが、単線の線路脇に生い茂る木々を車体でバチバチはじきながら、緑のトンネルの中をすり抜けるよう走っていく、愛らしい2両編成、良かった☆

(左の写真は、車窓から撮ったレトロ車両たち&醤油工場!右は、終点の外川駅に展示されている、さらにレトロな引退車両!)


美味しい魚をたっぷり食べて、灯台や展望タワーから広い海を眺め、もちろん地ビールと地酒も忘れずに!

静かな港町を2日間たくさん歩き、しっかり日焼けして帰ってきました(^-^)

 

♪ 更新のお知らせ  3/24

 

 

雑記

出演情報