Amigos♪

フルートの新井道代さんが2010年から続けておられる古楽器による演奏会シリーズ@入間市アトリエ・アミーゴ、9回目のコンサートに、オーボエ三宮正満さん&ヴィオラ・ダ・ガンバ鬼澤悠歌さんと共にゲスト出演させていただきました♪

あいにくの雨で肌寒い一日でしたが、お客様が会場を埋め尽くして下さり、あたたかな時間をご一緒に過ごすことができました。

本当にありがとうございました!

このチラシ、新井さんのご友人による切り絵なのですが、出演者それぞれのプロフィール写真から雰囲気を掴み、今回の演奏会のテーマ「宮廷」とコラボさせて、こんな素敵な作品に仕上げて下さったのです!

各々の楽器もシンプルにうまく表現されていて、ほんとにお気に入りのチラシ(*^^*)

そして翌日は・・・毎年恒例、日本チェンバロ協会主催の大イベント《チェンバロの日!2017》へ!

今年のテーマは「コンテンポラリー」ということで、日頃めったに聴く機会のないチェンバロのための現代作品の演奏や、それに関するレクチャーなど、大変興味深い充実の内容で2日間開催されました。

なかでも注目が集まったのは、やっぱりこれかな、いわゆるランドフスカモデルのモダンチェンバロ!

このペダルを見てください!わお〜!!

チェンバロの辿った歴史は、本当に面白いです。

イベントダイジェストや、クイズの動画など、公式にアップされたらまたお知らせします☆

 

♪ 更新のお知らせ  4/21

 

 

雑記