学会…!

ががが学会!(>_<)
そんなムズカシそうな世界はずっと見てみないふり?!をしてきましたが、ついに足を踏み入れてしまいました!
なんて、ただ演奏しにいっただけ・・・。
しかも全くつながりのない、科学の分野の研究者や企業の方々が集まる国際会議!

会場のロビーでポスターセッションというものが開かれていて、研究報告などがたくさん貼られている中を皆さんが議論しながら自由に見てまわってらしたので、どういう分野なんだろうと興味本位でのぞいてみたのですが、まっっったく1mmも意味がわからず瞬時に退散。。(-_-;)

コンサートはいわば余興のようなもので、正直音楽なんて、しかも馴染みの薄いであろう古楽器の演奏なんて興味を持って下さるのか不安だったのですが、皆さんがとても熱心に聴いて下さり、終演後に楽器をのぞきにいらした方々の目はきらきらしていて、好奇心探究心はどんな分野も関係なく熱いな!と嬉しい宵になりました♪

ヨーロッパ行き片道と同じくらいの往復時間でびゅんっびゅんっと日帰りでしたが、長野の高原の美しい紅葉と澄んだ空気をお土産に、「結局なんの学会だったんでしょうねぇ」「それが理解できるくらいなら音楽なんかやってないよねぇ」なんていう、気楽な演奏家の不思議な一日でした^^;

 

今週木曜の夜は、毎秋恒例アンサンブル・エスプレッソのコンサート!

今年もクラシックからジャズ、マーチ、タンゴ、映画音楽など、盛りだくさんのオジナルアレンジ曲を楽しくお届けしますよ~ぜひいらして下さいねっ(*^v^*)

そして、その2日後はついに《ひとり琴》です。

 

準備ラストスパート、がんばります!

 

♪ 更新のお知らせ  3/24

 

 

雑記

出演情報