毎夏の楽しみ まとめ

今年のグリーンカーテンは、初挑戦、フウセンカズラを育ててみました!

はじめはあまりに茎がひ弱で葉も薄く、ほんとに育つのかな・・・と心配していたものの、最終的には余裕の3m超え!

小さな小さな白い花をいくつも咲かせ、ついぷにぷにっと触りたくなる可愛い風船が無数に生まれ、できたて風船の産毛や空気を含んだ柔らかさに癒され続けた夏でした。

もう秋本番ということで、徐々におとなしくなってきて、ちょっと寂しい。

たった10個ほどの種が何十倍にも増えたので、いろんなところ(あの人のお家におじゃました時とか~親戚のお家の庭に侵入したり~)でこっそりフウセンカズラテロをしようかな・・・笑


 

楽器製作裏話、15と16が更新されました。

ついに、産声、あがりましたっ!!!(≧▽≦)

 

♪ 更新のお知らせ  4/14

 

 

雑記

出演情報