出逢いと別れと

楽器店併設の音楽教室でのチェンバロコース講師を、この3月で終えました。

同い年生まれのこの楽器と共に、4年間、回数にすると130回くらいでしょうか、レッスンをしました。

レッスンと言っても、生徒としていらっしゃる方々は皆さん、人生の先輩ばかり。

チェンバロを弾くだけではなく、音楽以外にも本当にたくさんのお話をして、かえって教わることの連続。

お仕事でへとへとになってもレッスンに欠かさず来て下さる方、話題が尽きずおしゃべりだけでレッスン時間がほとんど終わってしまう方、、、ちいさなクラスでしたがとっても濃い出逢いがありました。

出逢いがあるから別れがあって、別れがあるからまた出逢いがあって、そんなひと区切り。

さて、4月3日【Duo Maris ~ 和のひととき】で演奏予定の、中田喜直《さくら横ちょう》、ぜひご覧ください。

もうすぐ桜も見頃を迎えそうですね。

コンサート会場の最寄り駅、御茶ノ水に流れる神田川の桜も、きっと満開で迎えてくれることでしょう。

もう少しお席ございますので、どうぞお誘いあわせの上、遊びにいらしてくださいね♪


♪ 更新のお知らせ  4/14

 

 

雑記

出演情報