夏の楽しみといえば

皆さんそれぞれ、生まれ育った場所の夏祭りの想い出があると思いますが、私のお祭りは、やっぱり盆踊り。

ちょうど私が生まれた年から、近くの公園で開かれている、地元の夏の風物詩です。

小さい頃は、浴衣を着せてもらって一人で公園へ駆けて行き、炭坑節やら東京音頭やら、踊っていたみたい。

久しぶりに行ってきましたが(相変わらず一人で)、この雰囲気と音、踊りのやぐらをぐるっと囲むヨーヨーつり、金魚すくい、食べ物の屋台、、、ああこれだ、私のふるさと。

なんだかいろいろな想い出が交錯して、とっても懐かしくあたたかく幸せな一夜でした。


♪ 更新のお知らせ  3/24

 

 

雑記

出演情報