花冷え

木蓮も菜の花も桜も一気に花開き、すっかり穏やかな日々にだらけていたら、まさかの冬再来。。

ちょっと体も驚いていますが、気付けば4月も半ばにさしかかり、大好きな新緑の季節もまもなく。


ベランダに植えたいちごの苗、なかなか花が咲きません。

寒くてびっくりしてるのかな・・・(>_<)


チェンバロを弾いていると、行く先々での出会いが醍醐味でもあります。

先日はリハーサルで浜松におじゃまし、初めての製作家さんと初めての楽器にお世話になりました。

昨日は昼夜それぞれ違う楽器でコンサート。

そのたびに調律師さんや製作家さんとの関わりがあり、いろいろなことをお話しして、楽器との一期一会を味わって、、、そして家に帰ると、お帰りと言ってくれる楽器がいて。

楽しいな、この楽器を選んで本当に良かったな、と思います。


なんだかこういうことを考えるのって、春だなぁ。


♪ 更新のお知らせ  3/24

 

 

雑記

出演情報